超初心者パパのマイレージ奮闘記

2016年9月突如スタートした陸マイラー生活の奮闘記です。目標は家族全員で沖縄旅行です。

株主優待確定日を過ぎると優待分が計ったように下がるんですね~(泣)そ~上手くは行かなかったです(笑)

 

株主優待を狙った投資を今年から始め、初の株主優待確定日を過ぎましたが、計ったように下がるんですね~(笑)

 

 

アトムは昨日購入出来ませんでしたが、しっかり株主優待+配当分下がってます。

 

【 アトム 】 

2万円の優待券が貰えますが、しっかりほぼ同様金額18*1,000=18,000円下がってます。

【 ヴィアHD 】

5,000円分の優待券と1,000円分の配当が貰えますが、45*200=

9,000円下落。

【 ヤマダ電機 】

1,500円の商品券と1,200円の配当が貰えますが、24*100=2400円下落。

 

そ~なんですね。

しっかりその分下がるんですね(笑)

優待は使う場所が限られるので、優待確定日前日に売るってのもアリですね。

 

まだまだ初心者なので、今回は今後の動きを見て行きたいと思います。

 

【 前回の記事 】

  

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログへ