読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超初心者パパのマイレージ奮闘記

2016年9月突如スタートした陸マイラー生活の奮闘記です。目標は家族全員で沖縄旅行です。

ドコモ子育て応援プログラムの副産物かな?ドコモの料金プラン規定変更で1,000円料金が安くなりました~ ♪

キャンペーン・お得情報

この前ドコモ子育て応援プログラムの申し込みに行った際に、実はついでの料金プランの相談もしました~

 

前回の記事 ➡ 

ドコモ子育て応援プログラムに申し込んできました~♪ これで応募だけで3,000dポイント、毎年誕生日に3,000dポイントゲット~♪

 

私は格安SIMの2台持ちですが、嫁は2台持ちたくない!との事で普通にドコモのプランに入ってます。

 

で提案されたのが、今までは1番少ないデーターパックの場合はカケホーダイライトには入れませんでしたが、2017年1月30日からOKになったで、ライトプランにすれば2,700円 ➡ 1,700円に出来るとことでした。

 

 

カケホーダイプランは国内宛の通話が24時間定額。

カケホーダイライトプランは、1通話あたり5分以内の通話はプラン内、それ以外は追加料金。

 

だいたいの通話は5分以内だと思いますので、ライトプランに変更する事にしました。

 

これで固定費毎月1,000円の削減達成!

 

子育て応援プログラムもあるので、これで今年は20,000円位節約できたかな?

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  にほんブログ村 小遣いブログへ 

 

www.pal-system.co.jp

 

toshi0809.hatenablog.com