超初心者パパのマイレージ奮闘記

2016年9月突如スタートした陸マイラー生活の奮闘記です。目標は家族全員で沖縄旅行です。

東芝株を紙一重で売却し、今年のニーサ枠を使い初株主優待のアトム購入で年間ずっと4万ポイントゲット ♪ 株主優待っていいかも ♪

 

東芝が今週大変な事になってます(泣)

去年は170円まで下落した東芝株ですが、1年で450円付近まで来ましたが、今週一気に隠れ負債が発覚し、200円近く下げてます。

 

私は利益半分になってしまいましたが、運よく1段目の下げの390円付近で全株売却出来たので、今となってはラッキーでした。

(利益半分になっての売却は断腸の思いでした。。。)

 

 

 

また100円台に入ったら、2017年のニーサー枠を使って購入しようかな?

 

 

で、今年のニーサ枠がまだ空いていたのと、東芝株の売却で資金があったので、急遽購入銘柄を考え、株主優待が充実しているアトムを購入してみました♪

 

今まで株主優待って考えたことがありませんでしたが、結構色々美味しい物がいっぱいあるんですね~

 

 

アトムは1,000株で20,000円分のポイントが年に2回貰えます。

年間40,000円分ポイント!

 

なので年間40円株が下落してもOKなので、20年間持ってらタダに(笑)

 

また、コロワイドグループ、カッパホールディングスの店舗で利用出来るので、カッパ寿司、ラ・パウザ、ステーキの宮、北海道・・・、使えるお店もいっぱいあるので、どこでも利用出来ます ♪

 

何で今まで株主優待利用しなかったんだろう???

株価が下落しなければ無料で4万円!

 

美味しすぎるやろ~

 

マイラーになってからは、モニター案件で外食費半額、レシポで無料で野菜生活30本ゲット、楽天で無料で欲しかったバリュミューダゲット、各ポイントサイトで約10万円分ポイント獲得、最近ではサンプル百貨店で500円で十六茶1ケース獲得・・・

 

今まで何やってったんだろう~

 

来年はさらに頑張ります!

 

  

  にほんブログ村 小遣いブログへ