超初心者パパのマイレージ奮闘記

2016年9月突如スタートした陸マイラー生活の奮闘記です。目標は家族全員で沖縄旅行です。

メトロポイント ⇒ ANAマイル へのポイント移行方法 ♪ 初申請 ♪ 注意点も ♪

 

初めてANAマイルへ移行しましたが、実際超簡単で直感操作で出来ちゃいましたが、注意事項が数点ありますので、それだけが注意です。

 

まず 『To Me CARD 会員専用サイト』からログインして、ポイントを確認して下さい。

私の場合は19,100ポイント あります。

 

確認したら次に『メトロポイント移行申請』をクリックし下さい。

 

次は移行したいポイントなので、ANAマイレージクラブをクリック。

もちろん、ナナコ、楽天ポイントにも交換可能ですが、ここま脅威の変換率90%のANAマイルが断然お得です。

 

 

次に移行メトロポイントを入力し、『入力内容を確認する』をクリックします。

知りませんでしたが、上限は20,000ポイントでした。

 

 

申請し送信完了になると、現在ご利用可能なメトロポイントが申請した分減っています。

 

 

これで、メトロポイント ⇒ ANAマイル へのポイント移行完了です。

 

 

【 注意点 】

1か月に最大20,000ポイントまで。

移行申請は1か月に1回のみ。

受付申請締め日は毎月15日に1回。

 

初申請でしたので、色々知らないことがいっぱいありましたが、今後は上記3点は注意ですね。

 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログへ 

 

 

【超初心者のANAマイルの貯め方】
私が4ヶ月で10万マイル貯めた方法です。
超初心者でも出来ました(笑)