超初心者パパのマイレージ奮闘記

2016年9月突如スタートした陸マイラー生活の奮闘記です。目標は家族全員で沖縄旅行です。

ポイントサイト経由 初クレジットカード発行!

初めに一気にポイントを稼いで、本当にポイントが貰えるのか試してみたかったので、まず初めの案件はクレジットカード発行にすることに決めましたが、どのクレジットカードを発行すればよいのか分からず・・・

 

ソラチカルート開通のためにソラチカカード発行しなければなりませんが、ポイントサイトには無いし、ゴールドカード、プラチナカードだとポイントいっぱい貰えますが、年間費が掛かるし・・・

 

ただ発行だけして使わないのも・・・

 

色々考え、その時に14,000ポイント貰え、年間費無料の特典もあったので、アメリカンエキスプレスのゴールドカードを発行しました。

 

これだとコストコでも使えるので、鬼嫁からもOKが出ました。

 

私が申し込んだときは14,000ポイントですが、今は2,000ポイントでした。

結構ポイントの波があるんですね~

ふむふむ。。。